/** AMP Adsence対応 */

夢に出てくる数字の0は無。そこには深い意味が…数字の0

どもどもWiccaです。
数字の夢について、今回は数字の『0』についての意味を解説していきます

『0』

数字の意味をそのまま示し、無という意味があります。
他にも無から有を生み出す存在ということで、女性や雌といった意味を持つこともあります。
形状から『輪』という意味の円満や安定など、完全を意味する場合もあります。
数字の末尾につくような場合は、その数字が意味のないことを示す場合もあります。そのような時は0を無視して夢の解釈を進めてください。

・主な意味・

無 無にかえす ゼロになる 死 存在しないもの 女性 円満 安定 完全 永遠 永劫 未知 可能性 無意識 過去 過去世

0の意味が当てはまるケース

モノがなくなったり、人がいなくなったりする場合は、『0』を暗示している場合もありますので『なくなる』『いなくなる』の意味とも比べながら、判断してみてください。
0の方が意味として繋がるということは、よくあります。

0がタロットカードの愚者の意味を示すこともある

もし自身にタロット占いの知識や経験があるようでしたら、タロットカードの『愚者』の意味を示すことがあります。
そういう時は直感が働くと思いますので、その時に調べる程度で良いかとは思います。

・タロットカード『愚者』の意味・
愚かな行為 心の病気 放浪 定まらない 心の解放 時間の浪費 修行 逃亡 独創性 悟り 旅行 など
*タロットの解説本に掲載されている意味を参照にするのが良いでしょう

他の『0』と関連するワード

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
冥王星 深紅 暗い赤 地下 海底 地底 沼 無音 物理 原子 占い師 始まりと終わり 新しい領域 オカルト スポーツなど

 

数字の0とはいっても、範囲が大きいため、それだけで意味を特定するのは難しいでしょう。解釈する時は、・0の意味・の項目を最初に参照してください。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP