/** AMP Adsence対応 */

夢に数字の1は始まり。男性を暗示することも…数字の1

どもどもWiccaです。
今回は数字の1について、です。
数字はよく夢に関連してきますので、一度は目に通しておいても問題はないと思います

『1』

数字の1は、始まりやスタートといった意味を示すが多く、それ以外にも統合や統一といった、1つにするという意味がつく場合もあります。
奇数は男性を示しますので、男性ですが、一番の男性という意味で、魅力的な男性という意味遭いが強く出てくるのも特徴です。
他にも独立や孤独といった、単独という意味を示すこともあります。

数字の1が二つ以上並ぶような場合は『1』ではなく『11』と考えた方が良いでしょう。他にも『1+1=2』であるような足し算をして意味が判明することもあります。
この辺りになってきますと、夢占いの診断をする人の判断ということになるでしょう。

・主な意味・

始まり スタート 最高 新しい 男性 魅力的な男性 統合 統一 自分 独立 孤独 

1の意味が当てはまるケース

数字だけではなく、個数や人数など当てはまります。一段登るや1階なども、数字の1の意味が大きく関係してくることがありますので、注意してください。
他にも何もない状態から、物体が一つだけ現れるような状況でも1の数字の意味を当てはめてみると良いでしょう。

1がタロットカードの魔術の意味を示すことがある

数字の『1』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『魔術師』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『魔術師』の意味・
意志 入学 初体験 新居 知性 独創性 発明 アイデア 留学 熟練 経験不足 詐欺師 毒舌 嘘 失敗

*タロットの解説本に掲載されている意味を参照にするのが良いでしょう。

他の『1』と関連するワード

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
水星 教師 学生 医学 銀行 連絡 本 金銭 自動車 バイク 呼吸器 神経 薬 オウム 伝書鳩など

 

数字の1は夢の中でよく出てきます。自分自身が登場しているのであれば1人ですし、それ以外の人物が一人であれば、それもまた1です。夢を診断する時の最小単位のようなものですので、コツを掴むと深いメッセージを読みとることができるようになります。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字

夢占いTOP 占いTOP