/** AMP Adsence対応 */

夢に出てくる数字の3は、二つの統合を暗示する…数字の3の夢

どもどもWiccaです。
今回は数字の『3』の夢について詳しく解説したいと思います。

『3』

数字の3は二つの統合から生まれるもの、という意味があり、男女の縁や子供、対立の解消などを示します。
もう一つの選択という意味もあり、創第三の道や新しい方法、新しい可能性を暗示することもあります。
3は奇数ですので男性を示し、男女の縁や子供という意味が示すように、父親という意味を示すことが多いです。
男女の縁や新しい可能性など、人間以外の力が働いているとしか思えないような状況を示すものも多いので、霊的なメッセージであると判断する人もいます。

数字の3が二つ以上並んだ場合でも、基本的に3は独立していると考えられますので『男女の縁+子供の誕生』といったような診断をする場合が多いです。
もちろん『3+3=6』として数字の6の意味を採用することもできますが、6は結婚という意味もありますので、意味としてはあまり変わらないかもしれません。
3には霊的なメッセージと捉えて、次の数字を強調する場合もありますので、その辺りは直感を働かせて診断するしかないでしょう。
数字以外の意味を調べれば、予測はつきやすいと思います。

・3の意味・

男女の縁 男女の子供 父親 父性 男性器 誕生 二つの統合から生まれるもの 対立の解消 創造性 三位一体 心技体 体と心と精神 第三の道 新しい可能性 物事の基盤 三角関係 三拍子 三度目の正直

「3の意味が当てはまるケース」

数字以外に当てはまるのは、人物の数などですが、意外にも場面転換の数が3回の時などは、霊的なメッセージではありませんが、大きな意味をもっている場合があります。
他にも父、母、子供など、親子連れと解釈しそうですが、数字の3の別の意味を暗示している場合がありますので、その辺りにも注意してください。
また、自分の視点から自分自身と異性が登場するような場合だと、それは2と3の意味が重なりますので、より強い意味を持ちます。

「3がタロットカードの意味を示すことがある」

数字の『3』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『女帝』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『女帝』の意味・
結婚を求める女性 適齢期 婚約 結婚 妊娠 美 芸術 ファッション 平和 幸福 贅沢 自然 流行 女装 快楽 浮気 不倫 肥満 動揺 期待できない

「他の『3』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
天秤座 恋や結婚に夢を見る ロマンチック 女子会 外向性 美術館 コーヒー 紅茶 ハーブティー 香水 ピアノ 煙草 茶道 華道 プチ旅行 プチ贅沢 風邪 流行の病気など

 

数字の3が出てくると、ちょっと夢に重みが出てくるイメージが強いです。単に恋人だけなら2ですので、そこには大きな意味があるので3となります。夢は運命や人間関係を示すことが多いので、数字の3の意味については意識できるようにしておいても決して損はしないと思います。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP