/** AMP Adsence対応 */

夢の中に出てく6は結婚を暗示する!?  数字の6の夢

どもどもWiccaです。
今回は数字シリーズの『6』を解説したいと思います。
結婚やインスピレーションを示す数字ですので、興味がわいた人も多いのではないかと思います。
早速、解説していきましょう。

『6』

数字の6には第六感やインスピレーション(直感)という意味があり、人智を越えた能力を暗示します。
インスピレーションを感じて結婚するケースも多く、そこから結婚というものが導き出されています。
結婚から連想して、新たな一歩やさらなる前進、試練や努力といった意味になる場合もあります。
異なる二つのモノの統合や、安定した状態を暗示することもあり、そこから導師や教師といった意味が表されることもあります。

数字の6が並んだ場合、『6+6=12』という考え方もできますが、6も独立した数字ですので、『結婚+試練』というように、個別に意味を捉えた方が良いでしょう。

・主な意味・

第六感 インスピレーション 直感 運命 結婚 新たな一歩 新たなスタート さらなる前進 試練 努力 異なる二つモノの統合 安定した状態  導師 教師 師匠 両性 処女性

「6の意味が当てはまるケース」

六面あるサイコロや立方体が6の意味を暗示している場合があります。また、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、六芒星(ダビデの星)も6の意味を示します。
ちなみに人物の数の場合ですと、かなりの確率で結婚に関することになりますので、コツとして覚えておくと良いかもしれません。

「6がタロットカードの意味を示すことがある」

数字の『6』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『恋人』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『恋人』の意味・
愛 愛し合う 情熱 娯楽 レジャー 調和 友好的 過度のセックス 嫉妬 独占欲 平凡な愛 停滞

「他の『6』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
金星 金曜日 美男美女 平和主義 デザイナー タレント 女性の職業 芸術家 ドレス 香水 化粧品 庭 花 腎臓 のど 腰 ロマンチック 社交性 金銭

 

数字の6は結婚ですが、結婚式の後の二人を示すようなイメージですので、かなり現実的なものと捉えるのが良いでしょう。
結婚について考えている時に出やすい数字の一つですので、そういう点においては、判りやすいかもしれませんね。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP