/** AMP Adsence対応 */

夢の中に出てくる数字の7は波乱!? 数字の7の夢

どもどもWiccaです。
今回は数字の『7』について、解説をしたいと思います。
ラッキーセブンが有名ですので、7という数字を好む人も多いのですが、夢の中ですと少し意味が違ってきます。
早速、解説していきましょう。

『7』

数字の7には、ラッキーセブンのような幸運を暗示するようなこともありますが、どちらかというと、波乱や神秘性、進展のような意味が強いです。
七変化や七転び八起き、七転八倒のような意味も示しますが、これも変化や波乱といって良いでしょう。
7は一週間を示しますので、そこから始まりと終わり、節目のような意味もあります。
また、虹の七色のイメージから、希望や可能性を暗示することもあります。

数字7は独立した数字と捉えることが多く、7が二つ以上並んだとしても、合計してそこに隠れたメッセージがあるということは、まずありません。

・主な意味・

ラッキーセブン 幸運 波乱 神秘性 進展 七変化 七転び八起き 七転八倒 変化 一週間 始まりと終わり 節目 希望 可能性 

「7の意味が当てはまるケース」

基本的には人数や、何らかの個数が一般的です。
虹でも人工的に作り出した七色の光などは、七色の色を個別に調べていくよりは、7の数字の意味を示すことの方が多いと思われます。
一週間という意味の言葉が出てきても、7の数字の意味を調べた方が良いでしょう。一週間だと意味が当てはまらない時は、それ以外の意味の可能性があります。

「7がタロットカードの意味を示すことがある」

数字の『7』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『戦車』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『戦車』の意味・
青年 前進 勝利 責任 冒険 独立 幸運 勇気 勇猛 乱暴 挫折 事故 不運 悪いニュース 被害 敗戦 敗者

「他の『7』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
射手座 腰 肝臓 語学 外国 マスコミ 旅行 ギャンブル スピード 開放性 誇張 無責任 きまぐれ 不注意 スポーツ バイオレット ワインカラー タンポポ 白ユリ

 

数字7は夢の中では、波乱や変化を暗示する数字といって良いでしょう。良い暗示と捉えたいのは、ラッキーセブンの印象が強いからかもしれません。その点にも注意して、メッセージを導き出して欲しいと思います。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP