/** AMP Adsence対応 */

夢に出てくる数字の8はエネルギー! 8の夢

どもどもWiccaです。
今回は8の数字について解説していきたいと思います。
数字の8はどちらかというと中国で喜ばれる数字のようで、儲かる数字とされています。
日本でいうラッキー7のような扱いではないかと思います。
早速、解説していきましょう。

『8』

八方位という意味から、宇宙や無限、エネルギーといった意味があります。8を横にする『∞』ですので、そこからきているのかもしれません。
その無限から、不屈の魂や困難を乗り越える意志を示します。復活や死と再生、忍耐や努力という意味を伝えることもあります。
八方ふさがりや危機的状況などを暗示することもあります。
中国の知識がある人は、その影響から、成功や繁栄を示すこともあるようです。

数字8は基本的に独立した数字です。8が並んだとしても加算したりするようなことはまずありません。『忍耐+努力』といった解釈の仕方をするのが、正しいでしょう。

・主な意味・

宇宙 無限 エネルギー 不屈の魂 強い意志 復活 死と再生 忍耐 努力 八方ふさがり 八方位 危機的状況 統合 成功 繁栄

「8の意味が当てはまるケース」

その場で出てくる8という数字を除けば、夢に出てくる人物の合計や、物質の個数など、夢全体を通して見て始めて判ることもよくあります。夢のテーマを示すようなことも多いというのも特徴です。

「8がタロットカードの意味を示すことがある」

数字の『8』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『力』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『力』の意味・
勇気 激しい行動 冒険 トレーニング 大胆 男勝りの女性 英雄 自信 挑戦 戦い 女性の尻に敷かれる 不正行為 薬への依存 乱暴 ギャンブル

「他の『8』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
海王星 病院 収容所 刑務所 孤児院 修道院 愛好品 甲殻類 寄生虫 アメジスト カメラ 芸術家 海賊 未亡人 薬剤師 ガス 霧 雲 海 石油 不安定 虚偽 抽象性など

 

数字の8は気持ちや意志といった、自身の魂を感じるようなものを示す傾向が高いように思えます。人生の選択に迷っている時など、重要な時に出てくる数字でもありますので、知っているのと知らないのとでは、運命の選択が変わるかもしれません。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP