/** AMP Adsence対応 */

夢に出てくる数字の9は成功の直前! 9の夢

どもどもWiccaです。
今回は数字シリーズの9について解説したいと思います。
9については、ゼロから数えると最後の数字ということで、最大や目標の達成、という解釈があります。また、ゼロから10までが最大という考え方もあり、そうなると9は直前の数字なので、目標達成間近という解釈があります。
私は10までが最大という考え方を採用しています。

『9』

ゼロから数えて10を最大とすると、直前の数字ということから、成功の直前や最後の詰め、油断大敵といったことを暗示します。
新たな展開が始まる前なので過去の終息や限界、破壊、準備の必要性を暗示することもあります。
女性にとっては母親になる直前という意味も加えて、妊娠や出産を暗示することもあります。
*ゼロから数えると9という数字は1桁の最大数となるため、最大や目標達成という考え方もあります。

数字の9は独立した数字として考えますが、唯一『3+3+3=9』という考え方があり、3は『心』『精神』『身体』を示しますので、それらを統合するという意味を示すこともあります。

・主な意味・

直前 成功の直前 目標達成間近 最後の詰め 油断大敵 過去の終息 限界 破壊 準備 妊娠 出産 心と精神と身体 

「9の数字が当てはまるケース」

9という数字が出てくることは少ないため、夢全体を通して出てくる人物など、同一種類のキーワードの合計などが9となる場合も多いでしょう。

「9がタロットカードの意味を示すことがある」

数字の『9』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『隠者』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『隠者』の意味・
中老年 隠者 修道僧 哲学者 探求 独立 秘密 偽り 未熟 劣等感 内気 思慮に欠ける

「他の『9』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
水瓶座 人道 理想 独創性 反抗 科学 天文学 占星術 発明 考古学 パイロット チャリティ 信仰 マリンブルー チェック柄 ストライブ柄 ラン パンジーなど

 

数字の9は成功に繋がることが多いので、夢としては良い暗示になるケースが多いです。先が見えているからこそ、注意を払うようにと自分自身に言い聞かせているのかもしれません。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP