探入図書

普遍の真理に虚構の光を当てる

【人どこコラム】第1回 幸せな恋愛や結婚は、恋愛ゾーンが鍵を握る!

time 2018/03/12

【人どこコラム】第1回 幸せな恋愛や結婚は、恋愛ゾーンが鍵を握る!

恋愛がなぜか上手くいかない。
自分に寄ってくる男性は、とても結婚を考えられるようなレベルの男性ではない。

そんな状況が続いているのなら
それはあなたの心が『恋愛ゾーン(領域)』から離れているからかもしれません。

恋愛ゾーンとは、心が恋愛のできる状態にあることを示します。 よくスポーツ選手が相手の動きなどを予測できる状態に入ることを「ゾーンに入る」と表現しますが、それと同じようなことが恋愛にも存在するのです。

恋愛をして結婚をするというのは、人間としての学びです。 そして、その学びは今の自分に必要な学びが訪れます。正確には潜在意識(無意識)が、学びを引き寄せていると考えてください。

つまり潜在意識が『あなたに恋愛や結婚が必要な学びである』と認識しない限り、恋愛や結婚に繋がるような出逢いは訪れないのです。

しかし、潜在意識は存在こそ確認されているものの、自由に操ることはできません。

そこで鍵となるのがあなたの心(意識)です。

あなたの心の状態が恋愛や結婚のできる状態であれば、潜在意識があなたにとって恋愛や結婚が学びであると認識し、必要な出逢いへと導いてくるでしょう。

その恋愛や結婚ができる心の状態が『恋愛ゾーン』です。

●心が恋愛ゾーンにいる状態とは?

心が恋愛ゾーンにいる状態というのは、恋愛や結婚に対してポジティブな感情をもっている状態のことを示します。

もちろん、テレビやネットのニュースなどで、恋愛や結婚、あるいは男性に対するネガティブな内容のものを目にし、それらに共感することはあるでしょう。

しかし、それらはあなた自身のことではありません。 これから男性と出逢い、恋愛をして結婚していくあなたに、そんなネガティブな感情が必要ないことは説明するまでもないでしょう。

世間がどうであろうと、あなたは自分の恋愛や結婚に希望を持っており、それに対して積極的な姿勢でいられることが、恋愛ゾーンにいる状態と言えます。

●恋愛ゾーンへの入り方

恋愛や結婚に対してポジティブな感情を持つことです。
そして、恋愛や結婚に対するネガティブな考えを捨てることです。それは男性に対しても同じです。

何度も言いますが、これから恋愛や結婚をするあなたにとって、恋愛や結婚についてのネガティブな情報は必要ですか?

避けるべき男性の話があったとしても、それは避けるべき男性と出逢うような心の状態であった本人に問題があったわけであり、あなた自身が避けるべき男性と出逢うわけではありません。

そんなことに意識を集中させるぐらいだったら、自分が出逢いたい男性とデートしているところを想像してみたり、実際の結婚生活を想い描いたりする方が、よっぽど心にとっても有用です。

自分が酷い男性と出逢い、ネガティブな感情に一年中浸っていたいのであれば、止めはしませんが……

意識だけではなく、普段の発言についても恋愛や結婚についてポジティブなものに変えるようにすると、さらに心は恋愛ゾーンへと近づきます。

恋愛や結婚に関して、自分の意識をポジティブな方向へ向けることこそが、心を恋愛ゾーンへ導くことになるのです。

by.Wicca

あわせて読みたいWicca執筆の記事

恋人が欲しい!結婚したい!それが口癖なら危険信号!?|言霊(ことだま)心理学
彼氏の言動や行動にイラっ! …実は仲が深まってきた証拠!

 

人どこコラム目次

down

コメントする