探入図書

普遍の真理に虚構の光を当てる

【人どこコラム】第2回 恋愛ゾーンに自分がいるかどうかを見分ける方法

time 2018/03/21

【人どこコラム】第2回 恋愛ゾーンに自分がいるかどうかを見分ける方法

無意識には恋愛ゾーン(恋愛の領域)が存在し、心が恋愛ゾーンにいなければ、結婚に繋がるような出逢いはないでしょう。
では、自分の心が恋愛ゾーンにいるかどうかを調べるにはどうしたら良いのか?
今回はそのあたりのことを紹介しましょう。

●恋愛や結婚に関することがすべてポジティブ

自分が恋愛ゾーンにいるかどうかを知るために、わかりやすい質問があります。

『身近にいる人物が結婚する、あるいは恋人ができたという報告をされた時、あなたは心から祝福できますか?』

恋愛や結婚にポジティブな状態であれば、他人の恋愛や結婚に対してもポジティブな感情でいられます。 それは、今お付き合いしている人がいなくても、次は自分がそんな報告をしたいと、前向きに考えられるからです。

逆にそんな報告に対して、イヤな気分になったり、悔しかったり、あるいは自分だけがまた取り残されたような気分になったりするようであれば、心は恋愛ゾーンから外れている状態と言えます。

結婚報告がくることに、恐怖でビクビク怯えていいるような状態であれば、まずは自分の心に目を向けた方が良いかもしれませんよ。

今、心がついていかないような状態であっても、ポジティブなことを意識的に探し、そう思うことで、少しずつ心の状態はよくなります。

また、人に感謝をすることも、心の状態をよくし、恋愛ゾーンへと導くことができますので、日頃から意識的に実践してみてください。

by.Wicca

あわせて読みたいWicca執筆の記事

恋人が欲しい!結婚したい!それが口癖なら危険信号!?|言霊(ことだま)心理学
彼氏の言動や行動にイラっ! …実は仲が深まってきた証拠!

 

人どこコラム目次

down

コメントする