/** AMP Adsence対応 */

夢の中に現れる数字の2は男女を示す!?  数字2の夢

どもどもWiccaです。
重要でよく出てくる数字シリーズの『2』の夢について解説したいと思います。

『2』

数字の2は、二つで一つという意味や、逆に一つが二つになるという意味があります。
偶数は女性を示しますので、子供を産むことができるという女性性を示す場合もあります。
二面性という意味を示すこともあり、対立や葛藤、優柔不断を暗示する場合もあります。
それでも一番多いのは男女という象徴であり、それに関連する内容を暗示するケースが多いです

数字の2が二つ以上並ぶ場合は『2』ではなく『22』と考えるのが自然です。カバラ数秘学の『22』と同じような意味があると思ってください。
『2+2=4』という考え方もありますので、この辺りになってくると直感を働かせるしかありません。

・主な意味・

男女 女性 母親 女性の乳房 恋人 恋愛 二つで一つ 一つが二つ +と- バランス 二面性 二重性 表裏 対立 葛藤 優柔不断 別れ 迷い 敗北 遠慮 消極性 後悔

「2の意味が当てはまるケース」

数字以外にもっとも判りやすいのが、人物の数でしょう。恋人を示す数字でもありますので、真っ先に考えて良いと思われます。
個数や歩数などで象徴されることもありますが稀でしょう。

「2がタロットカードの女司祭長の意味を示すことがある」

数字の『2』が、占いで使うタロットカードの大アルカナ『女司祭長』の意味を示すことがあります。
自身がタロットカードを扱わないのであれば、それほど気にする必要はないかもしれません。

・タロットカード『女司祭長』の意味・
少女 若い女性 女占い師 神秘 魔術 オカルト 教養 哲学 宗教 洗礼 修道院 霊能力 直感力 変化 反抗 研究

*タロットの解説本に掲載されている意味を参照にするのが良いでしょう。

「他の『2』と関連するワード」

関連があるとされているワードです。どうしても解釈が上手くいかない時は、参考になるかもれません。

・その他の関連ワード・
乙女座 禁止 抑制 内臓疾患 鬱病 趣味 教師 養子 持参金 貯金など

 

数字の2は男女関係を示しますので、もっともよく出てくる数字の一つではないかと思います。以前解説した数字の『1』と今回の『2』、そして『3』 の意味を知っていれば、夢が示すおおまかな意味を、ほとんど予測できるのではないかと思います。

 

夢は自分へのメッセージです。上手く活用して、より良い日常を過ごしてください……

数字別-目次-

夢占いTOP 占いTOP